キャンペーンを使えばレンタカー代は気にならない

今の時代、ツアーやパック旅行の意味が変わってきています。つまり様々なオプションがついています。最少催行人数2人のツアーも珍しくありません。そんなタイプの旅行には、レンタカーが利用できるパターンもあります。会員になったり各種のキャンペーンを使えば、追加費用も気にならないでしょう。

キャンペーンが随時行われています

レンタカーの利用に関するキャンペーンが随時行われています。もちろん継続的であればキャンペーンとは呼びませんが、それでも手を変え品を変え、様々なサービス合戦が行われています。

そのため旅行代理店でも積極的にレンタカーの利用を推奨しています。事前に予約すれば、意外な車種が、意外な料金で乗れたりします。セットプランもあるので、気になる人は相談してみましょう。

コラボによる割引サービスもある

旅行業界は様々な会社同士が提携しています。お互いがお客さんを紹介しあうシステムです。そのため意外な組み合わせもあります。最近多いのは、レンタカー会社とのコラボです。

例えば航空会社とレンタカー会社がコラボして、空港からの足として車を使ってもらう割引サービスがあります。この場合、車種を限定するパターンもありますが、通常料金のほぼ半値で利用できたりします。

またホテルや旅館とレンタカーのコラボもあります。宿泊プラスの予約をすれば、こちらもレンタカー料金が半額になったりします。特に閑散期であれば、良い部屋でリーズナブルに泊まれるプランもあります。

会員割引もある

旅行が好きな人は、レンタカー会社の会員になる方法もありでしょう。会員特典として割引サービスが使えます。逆にホテル代が割り引かれるパターンもあります。カード会社がレンタカーサービスを提供することもあるでしょう。

会員になれば旅先以外、つまり地元でレンタカーを借りる際もディスカウントしてもらえます。今のレンタカーには、できないことがありません。ニーズを訴えれば、サービスは生まれます。

レンタカーを借りよう

旅行の自由度が高まり、オプションやセット料金など、何にいくら使っているのか、わからないパターンも増えています。ならばレンタカーも借りてみましょう。多様なキャンペーンを利用すれば、割安で乗り回すことができます。

関連する記事

Comments are closed.