レンタカーの車種は豊富なので高級車にも乗れます

レンタカーと言えば、カローラなどの一般大衆車をイメージしがちです。レンタカー会社も、割安な車種を使う傾向があります。とはいえ今のレンタカーは車種が豊富です。予約すれば意外な低料金で高級車にも乗れます。せっかくの旅先です。豪華な車に乗りたくないですか。そうしたチャンスを活かしましょう。

事前予約すれば高級車も乗れます

知らない土地であれば、小回りの利くコンパクトカーが便利です。もしくは乗り慣れた車種を使いたいかもしれません。とはいえ車は一台ごとにステアリングなどが違います。ならば思い切って高級車に乗ってみませんか。

例えばトヨタ86が、6時間まで税込み10,260円で借りられます。またアウディが6時間で同6,696円、ベンツも同8,208円で利用できるプランがあります。最近は宣伝の意味も含めて、高級車を提供できるエリアが広がっています。

車種の変更が可能です

レンタカーは車種が豊富です。軽自動車からミニバン、SUV、そしてトラックなどもあります。カップルならスポーツカーが良さそうです。大家族や団体旅行であればワンボックスカーが便利です。もちろん車いす仕様車も選べます。

レンタカーなら時間単位で利用できます。そのため気分に応じて乗り換えることも可能でしょう。繁忙期なら予約をすべきですが、逆に予約していれば、その日の目的ごとに車種を変えられます。自家用車にはない手軽さです。

カーナビや保険があるから心配ない

旅先でレンタカーを借りても良いのですが、道に迷いそうで躊躇している人も多いでしょう。とはいえ今はカーナビが装備されています。目的地を入力すれば、自動音声で教えてくれます。迷う心配はありません。

レンタカーであれば保険が使えます。万が一の事故でも安心です。こういう時だからこそ思い切って、普段は運転できないような高級車に乗ってみましょう。新車試乗会用の特別に整備された車より、実質的な性能をチェックできます。

レンタカーを借りよう

非日常を楽しむのが旅の醍醐味でもあります。普段運転しない人でも、レンタカーを借りてみましょう。もちろん安全第一ではありますが、様々な車種を体験できます。こうした機会を利用すべきです。

関連する記事

Comments are closed.